お知らせ

2021.09.19

探偵!ナイトスクープに出演しました

2021年9月18日(金) 24:05~25:10放送 KBC九州朝日放送

亡き父が作っていた自動車の部品  澤部 佑 探偵

依頼内容

東京都の池田直人さん(27)からご依頼。私は先日、27歳にして運転免許を取得し、早く車が欲しいといろいろな車を見ていると、ふと高校2年生の時に亡くなったお父さんのことを思い出した。当時、父は福岡県に単身赴任しており、あまり仕事の話もしてくれなかったのだが、たった1度だけ「俺は車の部品を作っていて、ある車には自分が作った部品が必ず使われているんだ」と話してくれたことがある。その車が今もあるのかも分からないし、そもそも父の遺品がほとんど残っておらず、父の会社名すら分からない。当時、父が転職したということもあり、母も父の会社を知らないようだ。父の会社と、作っていた車を何とか知りたい。初めて買う車はお父さんが作っていた車がいいので、その車を探す手伝いをしてください、というもの。すると、依頼主は人気の若手お笑い芸人と判明する。が彼は芸人とは思えないほど終始、涙を流し…。

当社が警察署にお迎えに行き、ベルホール鈴木へご安置させて頂き、翌日に福岡空港へ搬送させて頂きました。当社社長の的野と株式会社ウチダ様とのお付き合いがあり、搬送のご依頼を承りました。まさかその時の故人の息子さんが芸人さんになり、この様なテレビ取材を受けるとは思いもよらない事でした。